2017-03-05

[風景]2月の風景SS加工まとめ

こういうタイトルにして、こいつやりやがったなって思った方正解です。月1回更新で落ち着きそうです!テヘペロ




2月の、といっておきながら前回載せたSSに、2月の頭に作ったSSが結構入っておりまして、今月はややさびしく感じられる枚数です。めんごめんご。

あと、まとめとかいいつつ、あくまで自分のだけです他の人のSSまでまとめたりしてません。すいません。


































近況
遅ればせながら、PS4proを買いまして、ぼちぼちとFF15なんぞを始めたりしております。FF14の方はザ・フィーストに通いつつダンスカーに行って聖典装備を強化・・・しようとしたらマハ古銭?え?なんだっけそれ?ヴォイドアークでもらえんの?じゃあそっちもいきましょか・・・てなもんで日課をこなしつつ。風景をぱしゃぱしゃ。

PS4proはあれですね、Amazonで5千円くらい高値で売ってるやつはずっとあったんですけど、手を出したくなくてもにょもにょしておりましたら、突然Amazonさんの定価で売ってる在庫が復活して、え?え?まじこれ?なんて驚きながらポチー。近所のゲームショップに普通に売ってたのを見なかったことにしてAmazonさんから送られてきたものを大事に使っております。

風景は相変わらず、とっちらかってますが、心の赴くまま、なんとなくグッときたらぱしゃぱしゃの精神で今日もエオルゼア地方を走り回っております。それにしても4.0では地域が広がるそうで、エオルゼア=FF14の世界かのように呼称してきた感ありますがこれもおいおい改めていかねばならないなと思ったり。今は皆さん4.0に向けて鋭気を養う時期でありましょうから、各々がこのゆるーい空気を楽しんでいるのでしょうね。

そういえばこの話題には触れねばなりますまい。歩くデフォルト中年キャラこと「光のお父さん」がドラマ化という、史上初、ブロガーのドラマ化が話題ですね。私自身もあちらのブログは更新を大変楽しみにしているうちの一人でして、光のお父さんも読ませていただいていました。光のぴぃさんも大変面白く、今でも更新を楽しみにしています。ドラマ化については、正直いって不安が先行しているのですが、是非視聴したいなと。

ドラマの効果で新規の方がFF14をリサーチしたときに、光のお父さんに続く第2の矢として風景SSがその役割を担っていけたらいいですね。

それではまた。




2 件のコメント:

  1. 加工が上手すぎて自分が同じゲームをやってるとは思えないw

    返信削除
    返信
    1. 恐縮です! グッときていただけましたでしょうか?


      加工に関しては実はそれほど大層な処理はしていなくて、影をちょちょいと加えるのと彩度を少し上げているくらいなのです。風景はやはり切り取り方の占める割合が大きくてそっちにいつも苦心しとります。

      更新間隔がそれほど高くないのですが、思い出した時にふらっと寄って頂ければ、また新しい風景を用意してお待ちしております!コメントありがとうございました!

      削除